

鳩サブレー。

私の大好きな 鳩サブレー。

羽田空港に行く機会があったので
自分のお土産に鳩サブレー購入。

(ほんとは鎌倉の代表的なお土産だよね~)


シンプルな味わいがなんとも美味しいよね~


あーっ


鳩サブレー20100510

頭がぁ~


 原材料 小麦粉
     砂糖
     バター
     鶏卵
     膨張剤

実にシンプル。

5枚入りはかわいい手提げの箱に入っていたよ。

おもわず、買ってすぐ手で持って歩いちゃった♪

大人なので、すぐかばんにしまったけど。




緑の鈴。再チャレンジ!

いつもなぜか枯れてしまう緑の鈴。(グリーンネックレスという多肉植物)



母の日に

「ロイロイのお母さんに」

って主人がプレゼントしてくれました。



私が、緑の鈴を好きなことを覚えててくれたみたい。



残念ながら、ちょっと元気がない様子で我が家にやってきた緑子。
(緑の鈴なので、緑子って名前になりました)

痛んだ部分を取り除きながらちょこっとお手入れ。

少し寂しい感じになっちゃってる・・・


緑の鈴20100510



取れてしまった部分は挿し木にしてあります。

緑の鈴佐敷20100510



赤玉土と軽石の挿し床。(これで大丈夫かな?)


緑の鈴って、育て方が色々な意見に分かれてるんだよね。

一般的には、明るい室内で。

ってあるけど、夏以外は屋外の日当たりで。

って意見もあって。


どちらかなやんだけど、今回は後者の屋外でいってみようと
思います!

今は、養生中なので屋外の半日陰に置いてます。

挿し木のほうが、ちょっとまずい事態になってきてるけど

また今後の様子はUPしていきます。


がんばって!緑子&緑子の子供たち!

沖縄旅行。

3年前の写真が出てきた。

沖縄に旅行に行ったのだ。

沖縄


オクマ

オクマ2

「オクマ」という、那覇からはと~っても離れた沖縄本島に泊ったのだ。
すっても素敵な所♪


プルメリア

敷地内がとにかくずっといい香りがするのだ。
たぶんプルメリアのお花の香り。



美ら海水族館は評判通りすごくよかった。

ジンベイ

人気のジンベイさん。
とてもおおきいのね。

メガネモチノウオ

わたしの大好きなメガネモチノウオ君もいた。



旅行の定番。手作り体験。

シーサー作り

シーサー色づけ体験。
わたし、真剣。
首に手ぬぐいで、気合い十分。


シーサー

エメラルドグリーンの♀が私作。
グレーの♂が旦那様作。

※後ろのでっかいお尻は私でないよぉ~(笑)念の為(笑)


はぁ~ また行きたいのぉ~



あっ。
年に数回、千歳行きの飛行機には乗るんだけど
羽田から西の方に行く飛行機にはあまり乗ることがないから
飛行機から富士山をみるのが珍しいんだよね。

富士山

晴れている日は、我が家のバルコニーからでも富士山は見えるんだけど
飛行機からみえると、格別うれしなっちゃう♪

やっぱり、富士山はでっかいなぁ~



でっかすぎるかぁ~?

下からアップ
  どーも。ロイロイです。
  今日は、わたしの話じゃないんだってさ。



冬は、とにかく手が乾燥するよね~

手の荒れる仕事をしている + 家事 + 冬 = 手がガッサガサ

そんなお手々の救世主


   第3類医薬品 「白色ワセリン」
100121ワセリン
  ロイロイ:なにーそれ、なにー?


とにかく手がベッタベタになるから、
塗った直後は何も触りたくないんだけど
(携帯なんて絶対嫌!嫌!)
100%保湿成分!って感じで手はばっちり潤います。

寝る前に塗ってます。


で、なんでこんなにでっかいのを買ったかというと
  50g  → 331円
  500g  → 880円
だったら、迷わず500gを買うよねぇ~

なんか、でっかいのって楽しいし♪

※わたしの超個人的感想&見解ですが・・・




チンゲン菜♪


  お友達が我が家に遊びに来た時に、お父様が作っている
  「チンゲン菜」を持ってきてくれました。

  すっごく小さいチンゲンちゃんで、かわいいの


  100131チンゲン菜
     ほらこんなに小さいの


   スーパーの袋いっぱいに頂いたので
   厚揚げと中華炒めにしたり~♪

   この日は、中華スープに♪
   (鶏がらスープが美味しいね☆)

   100131チンゲンスープ
    食べ物の写真って、どうしたら美味しそうに撮れるのだ~?


   それでも食べきれなかった分は、よく洗ってそのまま冷凍に

   アクがなくって、新鮮で、美味しいチンゲンちゃん




プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

