

バイキンマン。

ロイロイの事。

薬局でジュースを4本買ってもらった保冷リュック。

ロイロイに背負わせてみた。


  バイキンマン201005

すごく嫌がってます。

でも、かわいいわが子についこんな事したくなりますよね?

みんなもやるよね?



グラインダー。


   おでこのしわが気になる乙女。
ロイロイアップ
   こんにちは。ロイロイです。
   今回は、わたしの嫌いなアイツの話だってさ。



爪切りが苦手なロイロイ&飼い主。

口コミで評判のアレを買ってみた。


グラインダー
  グラインダー

  注※ 左:ロイロイの前脚 右:グラインダー
  (って、わかるってばよ!(笑))

ロイロイの爪は真っ黒で、中の神経が見えないので
爪切りが怖いのよぉ~

で、グラインダーを使ってみようってわけさ

爪を切られるのが苦手なロイロイ。

薄々感づいてはいたけど・・・

グラインダーの振動もだめでした・・・

主人と二人掛かりで何とかできるけど、
抑え込まれたロイロイは益々爪切り嫌いに。

やっぱり病院でやってもらうのが一番楽だわ~
 (楽なのはわたしだけで、、、)






自家製チキンジャーキー


  鶏がらスープをとった後のチキン。

  皮は、カリカリに焼いて晩酌のお供に。

  身はレンジでチン!して水分を飛ばし、さらに自然乾燥でカリカリに。
  ロイロイのおやつに。
  (我が家のスーパー乾燥している部屋だからできる?)


  とりゆで
      まだしっとり。


  100122とり肝臓
      カリカリになりました。


   これ、ほんっとうにカリッカリでして。
 
   ロイロイが食べると 「カリッポリッ」っていい音します。

   保存料なしなので、2日以内に食べ終わる様に少量作ります。
   (もっと日持ちする?)

   画像は、ボンヌちゃんの分も作っていた時のなので少し多め

   
 




あっ!かきちゃんがっ!

  ロイロイに初めてできたお友達「かき」ちゃん

  
  090125かきと
     2009年1月25日ごろ。
     「かき」ちゃんのほうが大きかったねぇ~




  「かき」って名前の由来は、果物の「柿」
 
   わんこの名前に、食べ物の名前を付けることが多いけど
   和風で、みんなが付けなそうな名前・・・

   ってことで「かき」に。

   IKEAで買った、子供用のゴールデンレトリーバーのぬいぐるみ。

   子供用なので、プラスチックなどの部品がついてなくて安全

   ってことで、ロイロイのいい遊び友達に。





   100120かき破損


 「あっ! かきちゃんがっっ!!!!」



   「ふたりとも~おいで~ 怒ってないからちょっと来て~」



100209二人呼び出し
     ボンヌ:はい。お呼びですか?
     ロイロイ:なに~なに~?
     かき:いたい・・・ シェーッ!


    「かきちゃんが、けがしてるけどどうしたのかな?」



100120かき解体2
     
     ぼんぬ:こうして~



100120かき解体1

     ロイロイ:こうっ!
 

あけましておめでとうございます♪

あけおめ

 今年もよろしくおねがいします
                ロイロイ&くめらん

 今年のお正月は、毎日穏やかなお天気で
 毎日気持ちよく過ごしました

 
 新年早々、今日はロイロイのベットをご紹介



 ロイロイが我が家にやってきた当時は、ケージの中で
 寝ていたので、ペットヒーターとファンヒーターを
 一晩中点けて寝ていました。
 (ファンヒーターは風が直接当たらないように~)

 寒いとかわいそうだよね~と
 ずいぶん過保護にしていたなぁ・・・
 すごく電気代がかかっていた記憶が・・・
 
 ロイロイは、全然いたずらをしない子だったので
 すぐリビングにフリーで寝るように。

 どこで寝てもいいのに、夜寝る時間になると
 必ず自分のベットに行くんだよね

 潜って寝るのが好きなロイロイの為に試行錯誤
 した結果、今のところ一番暖かくお気に入りの
 ベットがこちら~


    じゃじゃ~ん
 20090104寝床
  題:「ソファーと壁のあいだ」
  ※江國香織の「冷静と情熱のあいだ」を完璧意識してます(笑)

 ちょっとデザイン的に問題なベットだけど・・・

   【監督】
 くめらん

   【キャスト】
 ロイロイ

   【構成】
 長座布団2つ折り
 犬用ベット
 羊ちゃん毛布(小)
 誰も使っていない羽毛布団
 何かに使おうと思っていたしましま模様余り布
   (下から順)

 ロイロイが
 「ふんがっ!ぼりぼりぼり~」って穴掘りしながら潜っても
 バラバラにならないように、周りをしましま余り布でぐるっと
 包んで仕上げてみました★

 ロイロイがINするとこんな感じ・・・

20090104寝床2
 フラッシュたかれて、まるでパパラッチされたみたい(笑)

 手前にトイレがあるのがちょっと気になる・・・
 寝ていて暑くなると頭がトイレに落ちてくるんだよね~

 最初は、長座布団二つ折りでベットをはさんでいて
 上手に潜って寝ていたけど、横が寒そうだったので
 羽毛布団を乗せてみました

 もうちょっとおしゃれな感じに改良したいんだけどな。

 他のイタグレちゃんは、どうやって寝ているのかな~


プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

