

避妊手術。


 ロイロイ、月曜日(2010.2.15)
 避妊手術をしました。

 赤ちゃんの頃からのかかりつけの病院にて。

  前日の夜9時から絶食。
 

 乳歯(左上の犬歯)がまだ抜けていないので
 ついでに抜いてもらおうね!

 苦手な爪切りも、やってもらっちゃおうね!


 火曜日に迎えに行きました。

 エリザベスカラー
    なんだか、声が響きまーす・・・

 縫ったところをなめないように、エリザベスカラーが
 装着されてます。

 イタグレちゃんは、みんなそうかと思うけど
 寝るとき”もぐりたい”んだよね~

 エリザベスカラー邪魔だよね~

 そこで・・・

  
すごく適当保護前掛け!
 保護服

 使い古しの“お手拭きタオル”と“伸縮包帯”でできてます。
 
 適当に体に合わせて切り込みをいれて、適当に包帯を縫いつけてます。

 着るとこんな感じ。

 保護服着用
    あのぉ~ もうちょっとよくわかるようにちゃんと撮ればー?

 だぶだぶでかっこ悪いけど、患部はちゃんと保護されてます

 ロイロイは、あんまり無茶(噛んで壊したり、無理やり脱ごうとしたり)する
 タイプじゃないので、エリザベスカラーなしでも、こんな適当な保護服
 でも大丈夫みたい。

 “かまくらベット”にもぐって寝ても、ちゃんと体にしがみついていてくれました。

 お友達のわんこは、手術後痛そうにしていたと聞いたので、
 ロイロイは大丈夫かな と心配していたけど
 家に帰ってきたときから元気だったので結構図太い女なのかも。

 ただ、ウンチをするとき踏ん張ると痛いのか? 便秘ぎみ。

 水曜日はちょっとゆるめのウンチだったしね。

 でも、一晩寝たら復活

 お気に入りのボールで元気いっぱい遊んでまーす。

 ちょっと抑え気味にあそんでねー




素敵なフラワーアレンジメント。

とっても素敵なフラワーアレンジメント
アトリエ「MarbleBouquet」(マーブルブーケ)さん。

とっても素敵なアレンジメントをブログに載せてらしたので
ちょいとご紹介。


  オレンジ
 「オレンジの輪切りとバラのアレンジ」
    ※こちらの画像のアレンジは
     アトリエ「MarbleBouquet」(マーブルブーケ)さんの作品です
     画像お借りしてまーす
     とってもセンスの良い素敵なアレンジメントをご紹介されていますので
     ぜひHPをご覧ください!!!


すきー

こんな色合いと、素敵な組み合わせ・・・
とってもすきーっ

体験教室もあるそうな。

行きたーいっ

素敵なフラワーアレンジ、作りたーい

あれー?

どうやってマーブルブーケさんに連絡すればいいのだ?

わたしは、直接連絡できるけどー

グラインダー。


   おでこのしわが気になる乙女。
ロイロイアップ
   こんにちは。ロイロイです。
   今回は、わたしの嫌いなアイツの話だってさ。



爪切りが苦手なロイロイ&飼い主。

口コミで評判のアレを買ってみた。


グラインダー
  グラインダー

  注※ 左:ロイロイの前脚 右:グラインダー
  (って、わかるってばよ!(笑))

ロイロイの爪は真っ黒で、中の神経が見えないので
爪切りが怖いのよぉ~

で、グラインダーを使ってみようってわけさ

爪を切られるのが苦手なロイロイ。

薄々感づいてはいたけど・・・

グラインダーの振動もだめでした・・・

主人と二人掛かりで何とかできるけど、
抑え込まれたロイロイは益々爪切り嫌いに。

やっぱり病院でやってもらうのが一番楽だわ~
 (楽なのはわたしだけで、、、)






でっかすぎるかぁ~?

下からアップ
  どーも。ロイロイです。
  今日は、わたしの話じゃないんだってさ。



冬は、とにかく手が乾燥するよね~

手の荒れる仕事をしている + 家事 + 冬 = 手がガッサガサ

そんなお手々の救世主


   第3類医薬品 「白色ワセリン」
100121ワセリン
  ロイロイ:なにーそれ、なにー?


とにかく手がベッタベタになるから、
塗った直後は何も触りたくないんだけど
(携帯なんて絶対嫌!嫌!)
100%保湿成分!って感じで手はばっちり潤います。

寝る前に塗ってます。


で、なんでこんなにでっかいのを買ったかというと
  50g  → 331円
  500g  → 880円
だったら、迷わず500gを買うよねぇ~

なんか、でっかいのって楽しいし♪

※わたしの超個人的感想&見解ですが・・・




いつもの公園で・・・


 いつも行く、わんこがいっぱい集まる公園。

 広場の周りが300m位のトラックになっている通称「ぐるぐる公園」

 たくさんのわんこも、ジョギングの人たちも

 ひたすら グルグル グルグル グルグル・・・


 この日はだいぶ陽が傾いてきて、寒かったのぉ~

 誰もいないね


   100114お友達どこ1
     あっちにも。


   100114お友達どこ2
     こっちにも。


   100114お友達どこ3
     いないですね。




   わんこがたくさんいたらいたで、ビビって遊べないロイロイだけど

   だれもいないとちょっと寂しいんだよね

   
   ちなみに、ロイロイの着ているもこもこロンパースは
   私が作った初めてのわんこ服!

   もこもこ生地は縫うのが大変だった・・・





 

チンゲン菜♪


  お友達が我が家に遊びに来た時に、お父様が作っている
  「チンゲン菜」を持ってきてくれました。

  すっごく小さいチンゲンちゃんで、かわいいの


  100131チンゲン菜
     ほらこんなに小さいの


   スーパーの袋いっぱいに頂いたので
   厚揚げと中華炒めにしたり~♪

   この日は、中華スープに♪
   (鶏がらスープが美味しいね☆)

   100131チンゲンスープ
    食べ物の写真って、どうしたら美味しそうに撮れるのだ~?


   それでも食べきれなかった分は、よく洗ってそのまま冷凍に

   アクがなくって、新鮮で、美味しいチンゲンちゃん




自家製チキンジャーキー


  鶏がらスープをとった後のチキン。

  皮は、カリカリに焼いて晩酌のお供に。

  身はレンジでチン!して水分を飛ばし、さらに自然乾燥でカリカリに。
  ロイロイのおやつに。
  (我が家のスーパー乾燥している部屋だからできる?)


  とりゆで
      まだしっとり。


  100122とり肝臓
      カリカリになりました。


   これ、ほんっとうにカリッカリでして。
 
   ロイロイが食べると 「カリッポリッ」っていい音します。

   保存料なしなので、2日以内に食べ終わる様に少量作ります。
   (もっと日持ちする?)

   画像は、ボンヌちゃんの分も作っていた時のなので少し多め

   
 




ロイロイ。セキチューへ行く。

   ホームセンターのカートでノリノリ♪のまあるちゃんのように
   ロイロイも楽しめるかな~と、実家近くのセキチューに行ってみた。


100209セキチュー

   まあるちゃんのように、ノリノリにはなれなかった。。。

   ちょっと、においが気になる?

   結局、ほとんど抱っこでお買いもの


   ロイロイよ。
   なぜにそんな怖がりなのだ。



あっ!かきちゃんがっ!

  ロイロイに初めてできたお友達「かき」ちゃん

  
  090125かきと
     2009年1月25日ごろ。
     「かき」ちゃんのほうが大きかったねぇ~




  「かき」って名前の由来は、果物の「柿」
 
   わんこの名前に、食べ物の名前を付けることが多いけど
   和風で、みんなが付けなそうな名前・・・

   ってことで「かき」に。

   IKEAで買った、子供用のゴールデンレトリーバーのぬいぐるみ。

   子供用なので、プラスチックなどの部品がついてなくて安全

   ってことで、ロイロイのいい遊び友達に。





   100120かき破損


 「あっ! かきちゃんがっっ!!!!」



   「ふたりとも~おいで~ 怒ってないからちょっと来て~」



100209二人呼び出し
     ボンヌ:はい。お呼びですか?
     ロイロイ:なに~なに~?
     かき:いたい・・・ シェーッ!


    「かきちゃんが、けがしてるけどどうしたのかな?」



100120かき解体2
     
     ぼんぬ:こうして~



100120かき解体1

     ロイロイ:こうっ!
 

ボンヌちゃんとお散歩だよ☆


  先月のこと。
  
  ボンヌちゃんと一緒にお散歩にいったよ

  ロイロイは、大人数でお散歩に行くのが大好き

  普段より、お利口にたくさん歩けます。



  100120散歩
     2人でカメラ目線上手だね



   ボンヌちゃんと遊ぶようになって約1年。

   とっても仲良しになりました



   2009年6月28日のお散歩は、まだこんな感じだった・・・


090628散歩
     ロイロイ:あっちにいくぞーっ!!!
     ぼんぬ:あのぉぉぉぉ・・・

   ロイロイは勝手に歩いてるし

   やさしいボンヌちゃんは困惑気味


   今では、ふたりの歩調もぴったりで楽しくお散歩できるようになったね



   さて、事件はこの後の記事で!!!
   

ボンヌちゃんが遊びにきたよ☆

 先月のこと。
 
 大好きなボンヌちゃんが遊びにきていたよ

 ふたりでまったりお昼寝したんだよ~



 100122まったり
    ぼんぬちゃんはえらい子なので、ソファーには乗りません。
     ロイロイ、気持よさそうだけどずるいよね

  


  ふたりでお散歩に行ったり、事件を起こしたり!!!!

  その様子は、次の記事で




プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

