スポンサーサイト


避妊手術。


 ロイロイ、月曜日(2010.2.15)
 避妊手術をしました。

 赤ちゃんの頃からのかかりつけの病院にて。

  前日の夜9時から絶食。
 

 乳歯(左上の犬歯)がまだ抜けていないので
 ついでに抜いてもらおうね!

 苦手な爪切りも、やってもらっちゃおうね!


 火曜日に迎えに行きました。

 エリザベスカラー
    なんだか、声が響きまーす・・・

 縫ったところをなめないように、エリザベスカラーが
 装着されてます。

 イタグレちゃんは、みんなそうかと思うけど
 寝るとき”もぐりたい”んだよね~

 エリザベスカラー邪魔だよね~

 そこで・・・

  
すごく適当保護前掛け!
 保護服

 使い古しの“お手拭きタオル”と“伸縮包帯”でできてます。
 
 適当に体に合わせて切り込みをいれて、適当に包帯を縫いつけてます。

 着るとこんな感じ。

 保護服着用
    あのぉ~ もうちょっとよくわかるようにちゃんと撮ればー?

 だぶだぶでかっこ悪いけど、患部はちゃんと保護されてます

 ロイロイは、あんまり無茶(噛んで壊したり、無理やり脱ごうとしたり)する
 タイプじゃないので、エリザベスカラーなしでも、こんな適当な保護服
 でも大丈夫みたい。

 “かまくらベット”にもぐって寝ても、ちゃんと体にしがみついていてくれました。

 お友達のわんこは、手術後痛そうにしていたと聞いたので、
 ロイロイは大丈夫かな と心配していたけど
 家に帰ってきたときから元気だったので結構図太い女なのかも。

 ただ、ウンチをするとき踏ん張ると痛いのか? 便秘ぎみ。

 水曜日はちょっとゆるめのウンチだったしね。

 でも、一晩寝たら復活

 お気に入りのボールで元気いっぱい遊んでまーす。

 ちょっと抑え気味にあそんでねー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然おんなじ

無事にオペが済んだみたいで何よりですね。
偶然ですが! まあるも 実は今「てぃんたま」を
取りに病院に お泊まりしてます……
さみしー……

No title

くめらんちゃん 保護前掛けすごいアイディア!!
さすが ワンコのお洋服を作っている技が活かされてるね~ さすが☆

Re: 偶然おんなじ

> まあるのままさま。

まあるちゃんもオペなんですね!
ちょっと寂しい&心配ですよね

おてぃんてぃん・・・さようなら~

Re: No title

> >ボンヌさま
>
> いやいやいや・・・v-398
> ボロくて、お恥ずかしいですわ。

No title

大変遅くなりましたが、お邪魔しま~す。
ロイロイさん、手術頑張りましたね。
しかし次の日からボールで元気に遊べるとは・・・
素晴らしい回復力です(笑)

金太郎さん、見事に出来ているじゃないですか!!
アイデア抜群で脱帽です。
エリザベスカラーは可哀想なので、最適包帯ですよね。

ロイロイさん、これからもよろしく~

Re: No title

>ラズリ父様

はじめまして!
お返事ありがとうございます!

けっこう前の記事にコメントしてしまいまして。。。
とても役にたちましたので、思わずコメントしました!

こちらこそ、これからも宜しくおねがいしますe-68


トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/18-a4a9fdc1

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

