スポンサーサイト


盆栽の町

わたしの住む「さいたま市」には、全国でも有名な

  盆栽村

があります。

わたしは、その盆栽村にある清香園彩花盆栽教室に通っています。

ただいま4年目。
3年間の基礎コースが終わり、応用コースになりました。

講師は、山田香織先生。(NHK趣味の園芸の司会をしているのでご存じの方もいますか~)

山田香織先生は、見た目とってもきれい&かわいらしい先生ですが
とっても男らしいさっぱりとした素敵な女性です。(わたしの勝手な感想)

先生の手はまさに

   ゴットハンド

迷える私の未熟な盆栽に先生がちょっちょっと手を加えるだけで
すごーく盆栽らしい素敵な姿に変えてしまうのです。

で、私の盆栽の様子はというと…

ここまで、清香園や、彩花盆栽教室や、香織先生の話をしてしまって発表するのは

「営業妨害だー!」
「イメージダウンだ―!」

と苦情がくるかもしれないほどあれれ~なんですが
盆栽の記録と、どこかで読んでいるかもしれない彩花盆栽教室通信講座受講中の
生徒さんと、植物が枯れて枯れて勇気がわきませーんという方の為に
あえて恥を忍んで記事にしていこうと思いました。

きっとこんな私のことなので、今持っている盆栽をすべてUPするのに
どれだけの期間がかかるかわからないけど

誰も読んでくれなくていい。
自己満足の世界だから。

という気持ちでやっていくそれが私の「My盆栽」のカテゴリなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/19-1d39cc95

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

