

盆栽の町。

盆栽の町。

さいたま市にある盆栽村は全国的にも有名な盆栽の町。

BONSAI

は世界共通語。

ガーデニングが盛んなヨーロッパでも盆栽愛好家の方が多いそうで
盆栽村には外国からのお客様も多いんです。

詳しい盆栽村のお話は清香園のHPにも載っているので興味のある方は読んでみても!

ロイロイのお散歩コースにも私お気に入りの盆栽HOUSE(盆栽を楽しんでいる一般家庭)がいくつかあり
自慢の盆栽であろう作品を観るのを楽しみにしています。

見事な盆栽を通りからもよく見えるところに、季節ごとに入れ替えて飾ってあるので
たぶん通行者に観てもらおうと思っているんだな~
と勝手に思って、楽しませてもらってます(笑)

そんな町のマンホールは・・・

盆栽マンホール

ほら

盆栽デザイン。

これは、松ですね。

このたび盆栽美術館が盆栽村にOPENしました。

初の公立の盆栽美術館だそうでう。

さいたま市の力の入れっぷりが伝わります。

ゴールデンウィークには盆栽祭りが開催され例年10万人もの来場者に!

すごいぞ!さいたま市!
すごいぞ!盆栽村!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

くめらんちゃんの盆栽のお写真を楽しみにしていまーす♪

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/20-f3b15986

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

