

盆栽祭り ☆戦利品

はい。

先日行ってきた盆栽祭りの戦利品です。

 ※我が家の旦那様はここから先は観ないでください。
 



戦利品20100504
 じゃじゃ~ん

いっぱい買っちゃた・・・

風邪と暑さでボーっとしてて・・・(言い訳・・・)

あらロイロイったら
上手にフレームインしたね☆



上段左から~

 ※茶色いプラ鉢はシロシタン。我が家にあったやつ。
  植え替えたかったのでちょっと入っちゃいました。

 ・五葉松(駄温鉢) 500円
   五葉松の教室を休んじゃって私だけ持っていないので
   つい買っちゃいました。
   (教材はもっと立派なザ・盆栽って感じの素材です)

 ・やま紅葉(ビニールポット) 値段忘れた・・・200円?
  買わなくてもよかったけど、なんとなく買ってしまっていた・・・

 ・ギボウシ(かわいい豆鉢) 600円
  これについてはあとで詳しく。

 ・イヌビワ(盆栽鉢) 1000円→800円
  ちょっとだけ値切れた。買わなくてもよかったけどつい・・・

  
真ん中の段

 ・黄金真柏(豆鉢) 1800円
 ・シロシタン(盆栽鉢・・・中国製?) 800円
   2個で2000円
  あとで詳しく。

 ・一蒼の盆栽鉢 3500円
 ・浅鉢 5000円
   2鉢で4000円



下の段

 ・豆鉢5個で1000円 (陶翠らしいけど、裏の刻印が薄かったのでアウトレット?)
 ・山苔 500円
   ギボウシと一緒のお店。


はい。総額は絶対に計算しないこと!
自分でも「買いすぎた・・・」と反省しています。

なるべくお金をかけない盆栽ライフを送っている私にとって
これだけの買い物をするなんて・・・
これは、風邪と暑さのせいよ!

でも、ほしかった浅鉢が格安で買えてうれしぃ~♪
とっても気前のいい店のご主人が
強気で攻めた私の値切りを承諾してくれました。

 5000円の鉢は3500円に値下げになっていたので
 最初3000円でいいよ!と。
 一蒼の鉢もほしかったので
 2鉢でいくらになる?ときいたら
 5500円!と。
 旦那様に怒られちゃう~と4000円に値切った!
 お店のご主人「・・・」
 おねがいします!
 わかった!いいよ!4000円で!
 おぉ~ぅ。やればできるもんだ。
 
私は値切るのがあまり得意じゃなく、好きでもない。
(安く買うのは好きだが、どうも値切るのは・・・)
でも、予算オーバーだったので頑張りました。
とっても感じのいいお店のご主人だったので。

私の狙い目は、あまり人がいない時。
お店の方も値切られた金額は他の客に知られたくないかな~と思って。
盆栽まつりでは値切るのは当たり前なんだけどね。

早速植え替えたものや、ほかの品はまた別の記事にて。




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/30-b9201b6f

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

