スポンサーサイト


戦利品 ☆その他①

またまた、盆栽祭りのお話。

GETした戦利品で、写真をとった品だけ。


五葉松。
ゴヨウマツ20100504

前にも書いたけど、五葉松の授業を欠席したので
私だけ五葉松の盆栽を持っていないのである。

結構重要な授業だったので、何度も振替ようと試みたけど
毎度都合が悪くいまだに手に入れていないのである。
もう一年半前の話。

みんなの五葉松は着々と育っているだろうに・・・

ご縁がなかったとあきらめて、今度五葉松のお手入れがある時に
みんなと同じくらい育っている五葉松を手に入れようではないか!
とずるいことも考えている私・・・

で、こんなことがあったのでなんとなく五葉松の苗を手にしてしまった・・・!!!

教材の五葉松とは姿が全然ちがうけど、芽摘みやお手入れは同じにできるかな?
なんて考えていたらうっかり買っちゃいました。


うっかりしていたので値切らず。
500円也。
これも明らかに衝動買い。


今回GETした豆鉢に植えるのにいいし
まあいいか。


このまま文人仕立ての豆盆栽にするか
思い切って曲をつけて懸崖仕立てにするか。
(※曲をつけるとはSongの事ではないのだ。曲がりの事なのだ。)

こんな小さい五葉松は芽摘みしなくていいんだよね?
どうだったっけ?


あっ!

この五葉松ちゃんには望まない客人がついてきたのだ!

なめくじ20100504

 怪獣「なめじー」 ※ナメクジです。
 気持ち悪いのでソフトフォーカス。 ※ただ撮影が下手なだけです。

なめジーは夜行性なので夜じゃないと見つけにくいのだけど
なにせ鉢が小さいのでお尻が見えていました。

頭隠して尻隠さず。

写真撮ればよかったね。

ブログ慣れしていない私は、肝心な写真はいつも撮り忘れるのである。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/33-63f1dc85

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

