スポンサーサイト


シロシタン、満開!

一週間くらい前の撮影だけど。

盆栽祭りで買ったシロシタンの花が満開でした!

シロシタン満開20100510

白くて小さい、かわいらしいお花♪

今はほとんど花が終わっています。

うっかり癖で花がらを摘もうとしちゃった!

シロシタンは秋に実が楽しめるので
花がらはそのまま、そのまま。




我が家のシロシタン
(たぶんシロシタン・・・ 友人のお父様が盆栽好きで
 私に下さったもの。
 しばらく実家に預かってもらっていたら、枯れかけてた・・・
 しかも、ぼっさぼさで盆栽とは思えない姿になっていた。
 申し訳ございません。。。

は、すんごい姿に!!!!

シロシタン20100510

うわぁお!

シロシタンはすごい丈夫な木なので大丈夫かな~
と、ここまで丸坊主にしちゃいました!
背丈は半分くらいになってます。

剪定前の写真は・・・

戦利品20100504

左上のが、剪定前。
これしかなかった・・・


で、剪定して一週間。

シロシタンアップ20100510

すぐ、新芽が出てきた!

幹の途中から出てくれてるので、新しい枝にできそう♪

何年もかけて、じっくりいい姿にしていこう!
できるかな?

がんばろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/37-90e74569

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

