スポンサーサイト


緑の鈴。再チャレンジ!

いつもなぜか枯れてしまう緑の鈴。(グリーンネックレスという多肉植物)



母の日に

「ロイロイのお母さんに」

って主人がプレゼントしてくれました。



私が、緑の鈴を好きなことを覚えててくれたみたい。



残念ながら、ちょっと元気がない様子で我が家にやってきた緑子。
(緑の鈴なので、緑子って名前になりました)

痛んだ部分を取り除きながらちょこっとお手入れ。

少し寂しい感じになっちゃってる・・・


緑の鈴20100510



取れてしまった部分は挿し木にしてあります。

緑の鈴佐敷20100510



赤玉土と軽石の挿し床。(これで大丈夫かな?)


緑の鈴って、育て方が色々な意見に分かれてるんだよね。

一般的には、明るい室内で。

ってあるけど、夏以外は屋外の日当たりで。

って意見もあって。


どちらかなやんだけど、今回は後者の屋外でいってみようと
思います!

今は、養生中なので屋外の半日陰に置いてます。

挿し木のほうが、ちょっとまずい事態になってきてるけど

また今後の様子はUPしていきます。


がんばって!緑子&緑子の子供たち!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kumeran9393.blog104.fc2.com/tb.php/41-7fda2734

プロフィール

くめらん

Author:くめらん
さいたま市に住む夫婦+ワン
イタグレのロイロイ(女の子)と
彩花盆栽教室での作品を中心に
気ままにつづります。
ブログ初心者!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

